お家ごはん紹介~1時間以内で作る!!夕食3品以上の戦い~

こんばんは!まんまるです🍚!

 

今日は外食ではなく、お家ごはんのご紹介をしたいと思います!

 

最近は外食しづらい中、おうちごはんの充実を図ろう!キャンペーン中です♡

 

私料理を作るのも大好きです。けど、時間がかからないお手軽料理が大好き!

いつも1時間以内でパパっと作っているので、簡単な料理ばかりで恐縮ですが、ご紹介します!

 

まず1日目!まるこちゃんを見ながらの日曜日の夕食です🍽

f:id:manmaru_vlog:20210817170652j:plain

この日はイタリアン🍝

・ひき肉とズッキーニのオイルパスタ

・ズッキーニと卵のアヒージョ

・カプレーゼ

・スパークリングワイン(白)

堂々のお酒もきっちり接種しています♪

 

パスタの中でもオイルパスタが大好きです。

ひき肉とオイルパスタの相性は最高です!

 

次!二日目!

韓国料理~~な夕食🔥

f:id:manmaru_vlog:20210817170656j:plain

写真の雑さ。。。ごめんなさい~~

・キムパ(キムチ・たくわん・きゅうり)

・ヤンニョムチキン

・シラス醤油

・サラダ

 

韓国料理って無性に定期的に食べたい欲きません??

そんな日の夕食です♡

 

キムパは、簡単でよく作ります!

簡単にレシピを♪

ノリに、ごま油塩をお好みで混ぜたごはんに、お好みの具材をまくだけ!

お手軽キムパの完成です~~

元気が出たときは、さらに、完成した海苔巻きにごま油周りに塗って白ごまつけたりもします~~このひと手間でさらにおいしくなります!!

(めんどくさがってあんまりしませんが、、)

 

今日は簡単にここまで~~気になったお料理があればコメントいただけると嬉しいです(*^^*)

 

では、ばいば~い!