おうちごはん〜2日分一気にご紹介します!!~

こんばんは~!まんまるです(^^♪

 

本日は、おうちごはんのご紹介!!!

 

簡単なものばかりですが、、

我が家の2日間のおうちご飯のご紹介です🍽

 

早速!!

1日目!!

f:id:manmaru_vlog:20210829220210j:plain

・ガパオライス

・ナスの揚げ浸し

・グリーンサラダ

・玉ねぎのお味噌汁

です♡

見ての通り、私はおダイエット中の為、ミニガパオ、、

作り方は、めちゃめちゃ簡単なのでよく作ります!この日は、バジルが無かった~~、

 

ナスの揚げ浸しは、もちろん、揚げず、、(油の処理めんどいよね、、けど、それやったら揚げ浸しやないやん。)

ですけど、

多めの油で焼いたらなんとかなるし、美味しくなります🙂!(笑)

 

次、2日目!!

f:id:manmaru_vlog:20210829220222j:plainf:id:manmaru_vlog:20210829220236j:plain

・鶏ムネと野菜の餡掛け

・サラダ

・ゴーヤとツナのマヨネーズ炒め

 

このゴーヤのマヨネーズ炒めは、

旦那さんがめっちゃ好きで、常にストック料理として置いてても、

いつの間にか、冷蔵庫開けて、食べられてる〜〜〜(´•ω•̥`)

 

ゴーヤのアク抜きして、

ツナ、醤油、ニンニクと一緒に炒めて、

最後にマヨネーズ!!

とっても簡単!苦味少なめでゴーヤが食べれるお料理です( ¨̮ )

 

他にも気になる料理ありましたら、

教えてください~!

 

では、ばいばーい!