大阪駅前ビル梯子酒~寿司酒場さしす・大衆酒肴さかば。~

こんばんは!まんまるです♪

 

本日は、大阪駅前ビルで以前梯子酒したお店がとてもよかったので、

ご紹介します!

 

なかなか外に飲みに行けない世の中ですが、、

外に飲みに行く欲をきたる日まで高めましょ~~ということで、

 

まず1件目!!

「寿司酒場さしす」さん🍺

すし酒場 さしす - 東梅田/居酒屋 | 食べログ

 

以前から気になっていた第3ビルにあるお店!人気店ということもあり19時に到着も5組待ち。

けど回転も速く、意外とすんなり入れました~~♡

 

早速ビールと何品か注文🍻

 

来ました!!

f:id:manmaru_vlog:20210816223707j:plainf:id:manmaru_vlog:20210816224310j:plain

写真を撮る暇もなく大好きなビールは一口飲んでしまってますが、

・生ビール2杯

・お通し(ガリ

・マグロの生ればユッケ風

・ポテサラ

・ウ肉(堂々の単品写真!!!)

が到着。(こんな名前だった気がする~~商品名です。。w)

 

最高すぎます、、♡

私、ポテサラも大好きですが、このマグロ生レバ風美味しすぎました。

 

焼肉では、小学生のころ、生レバと牛タンしか食べなかった自分を思い出しながら、、

美味しかったです!

生レバ好きだった民はぜひ!!

 

さらに、、続々と追加注文🍣

f:id:manmaru_vlog:20210816223000j:plainf:id:manmaru_vlog:20210816223005j:plainf:id:manmaru_vlog:20210816222952j:plain

 

・サーモン3貫

白身3貫

鉄火巻

・しそレモンサワー

 

なんといっても、さしす。名物の鉄火巻き~~♡

フォルムからたまらん、、

こちらも美味しすぎました!

 

ちゃっかり追加のお酒も注文し、

お酒スイッチONの状態で、お次のお店へ!

 

 

2件目✌

「大衆酒肴スタンドさかば。」さん🍺

 

第二ビルにあるこちらのお店スタンドというお店名ですが、

しっかり座れるところがありました!

 

なんと珍しくもメニュー写真を撮ってきました!私!!👏

 

↓飲み物メニュー↓

f:id:manmaru_vlog:20210816225428j:plain

 

↓ごはんメニュー↓

f:id:manmaru_vlog:20210816225436j:plainf:id:manmaru_vlog:20210816225439j:plain

 

↓その他メニュー↓

f:id:manmaru_vlog:20210816225432j:plainf:id:manmaru_vlog:20210816225443j:plain

 

飲み物はどん安レモンサワーやハイボールがお得みたい!

ゴールデンタイムはさらに安く飲める~~一足遅かったです、、

 

食べ物は、「マグロの切り落とし」が看板メニューみたいですが、

海鮮からお肉系、、おつまみまで豊富でうれしい♡

 

まずは、大好きな梅チューハイで二件目をお祝い♪

おなか一杯な私たち、、けど食べたいこれ!の意見が一致した「おいなりタンいくら」を注文!

f:id:manmaru_vlog:20210816222945j:plainf:id:manmaru_vlog:20210816222941j:plain

 

なかなか聞いたことない組み合わせだったけど、頼んで大正解でした!

 

お酒スイッチONの私たち、、もちろんしっかりどん安3杯目まで飲みましたw

f:id:manmaru_vlog:20210816230640j:plainf:id:manmaru_vlog:20210816230635j:plainf:id:manmaru_vlog:20210816230631j:plain

 

グラスもの三度変わっていく~~無限大グラスまで飲みたくなりますよね🍷

達成感、、!!で最後は締めくくりました!

 

梯子酒最高~~!

 

今回いった二軒ともとってもお勧めです。

落ち着いたらぜひ行ってみてください!

 

それではまた明日!ばいば~い!